記事一覧

世界初の機械式ムーブメント「SISTEM51」が日本で初お披露目

アップロードファイル 8-1.jpgアップロードファイル 8-2.jpgアップロードファイル 8-3.jpg

スイスの時計ブランド「スウォッチ」が、手作業ではなく、完全オートメーション化された組み立てラインで製造された、機械式のムーブメント時計「SISTEM51」を2013年4月に発表し、時計業界を驚かせた。その4モデルが日本にも初登場! それと同時に、スウォッチ ブティック銀座が、期間限定でSISTEM51の限定ショップにチェンジ。

SISTEM51の世界を表現したグローバルデザインで、この4モデルを楽しめると同時に、スウォッチを代表する50作品を見ることができるミュージアムも展開。

そのお披露目会に登場したのは、はじめて身につけた時計がスウォッチだったというなでしこジャパンの岩清水さんと、25年以上スウォッチファンだというタレントのパンツェッタ・ジローラモさん。

「スウォッチのラッキーナンバー51といえば、私も51歳なんです。いまなお、世界中を飛び回るとき、各国の店舗でスウォッチの時計を見かけたり買ったりすることはすごくうれしいですね」(ジローラモさん)と、SISTEM51の魅力のトリコに。

この限定ショップは、6/29(日)まで。この機会に世界観を堪能しよう♪